❈貧乏家族に幸あれ❈

日々お金のことばかり考えとるもんちゃんです(笑)

あぁー

給料日とゆーのに毎回嬉しくない給料日…
支払いでほとんど無くなる切なさ。。。
旦那よ生活費どーするんですかぁ?!Σ(゚∀゚ノ)ノ


いろんな掲示板とかよくみるんだけど
『保育園にして主さんも働けばいいじゃん?』とか
『実家に頼んで働けばいい』とか。


本当酷い奴だとマジで心無い言葉でめっちゃ叩く人おるやん。
できたらしとるって話だよね。
たまに見とって気分悪くなる(笑)


私数年前まで4人のシングルマザーだったんだよね
今の旦那と結婚したのいいけどさ


低収入の割りに保育料が3万確定しましたよ通知!!(;´゚д゚`)


急いで幼稚園に転園させたくらい。


幼稚園だと減額制度受けれるし。


一律1万の保育料がさ申請通ると我が家の場合は 
4500円とかなり助かったけど。


今年も更新通知がこないだ来たから書かなきゃ💧
受けれるものは受ける。
もらえるものは貰う。


それでもキツキツだけど(^_^;)


そして今日は仕事だー!!
こないだ体調悪くて休んだから、さすがに今日は行かねばね(ーー;)
にしても微熱は続いて喉は痛いし本調子でないから気をつけんとね😫


とりあえず来月までどう乗り切るか考えよう!